漫画描き、 水島みきです。マンガ、イラスト、お仕事募集中です。お気軽にご相談ください。                                       コメントいただけましたら、記事最後の(CM)というところからよろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月18日 (月) | 編集 |
ローカルヒーローでは、秋田の「超神ネイガー」がものごっつ
お気に入りだったのですが、さらにもう一つ・・。
沖縄の「琉神マブヤー」が去年、自分内の一位に!

BS11で放映されたドラマを一気に見たのですが。
造りはゆるゆる~な感じなのに、ドラマは重厚だしキャラは萌えだし!
「兄弟対決」がもうた・・たまりません。
主人公の生き別れの兄が敵キャラなのですが、
あにおとうと・・。ハートをうちぬかれましたよ!
「ニイニイー!」←(絶叫)

そんなどシリアスな話なのに、宿命の二人がすれちがう場面の
背景に、「○○町役場」とマジックででっかく書かれた
ダンボールが山積みに!
ナイスすぎます!そして、それがわざとなのか
そうでないのかまったくわからないところがさらにナイス!

DVDが出ているんですが、たぶんBS11放映時の
「マブヤーと踊ろう!」や「ウチナー豆知識コーナー」や
「ジャ○ネットタ○ダCМのパロディのようにに見せて実は本物のCМ」などなど・・が
入っていないと思うのでちょっと淋しいです。わーん!

でもラストはすごく良かった・・真面目に感動してしまいました。
好きだカナイー!(兄がニライで弟がカナイなんですよ奥さん!)
私の中のポリネシアンの血が騒いでるんですけどだめですか!
まだメディアミックスはされていないと思うのですが、
漫画化の際はぜひ私に!←(無理でも言うだけ言うわ!)

ドラマではマブヤーが自分内一位ですが
ホームページの大爆笑っぷりはネイガーがダントツ一位です!
だれが書いてるんすか、あれ!
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/





2010年01月18日 (月) | 編集 |
秋田書店「プリンセス」の夏見咲帆先生に
リンクさせていただきました~。
ありがとうございます!
美麗な画面で和風ファンタジーやミステリーなど
いろいろ描かれている夏見さんです。

プロフィール入れていて思い出したのですが、そういえば昔、私
エヴァンゲリオンの謎本のイラストを描かせていただいた記憶が・・。
まだブーム最初のころだったので。今なら
考えられないですね~。100倍くらい人材ありそう。
てゆーかミスマッチすぎ!
プロフィールに加えようかと思いましたが、
タイトル忘れました・・。トホホ。

知り合いの人の目に入る前に、
(私の「漫画家」と言う肩書きが堂々としすぎてアレなので)
「ちょっと漫画家」とか「やんわり漫画家」に書き換えるべきか
迷いましたが、うまいフレーズが思いつかないので
とりあえず放置します~。あえてそのままにして
ドМな気分で!



2010年01月02日 (土) | 編集 |


