漫画描き、 水島みきです。マンガ、イラスト、お仕事募集中です。お気軽にご相談ください。                                       コメントいただけましたら、記事最後の(CM)というところからよろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月20日 (火) | 編集 |
ジャズミュージシャンのラスマス・フェイバーさんの
インタビューを読んでいたら、
「気になるアニメは、ファンタジックチルドレンとノエイン」と書いてあって
おおーびっくり!
どちらも私の激ラヴアニメなのですが、国内でブレイクしないので
寂しく思っていたのですが・・。
遠い国で愛されていましたかー!

ラスマスさんは「ジャズアレンジのアニソン」のアルバムを
出している人なのですが、
「次回のアルバムにはぜひファンチルの曲も使いたい」ですとー!
じゃあぜったい買いますよー。
これを機会に国内でもちょっと流行るといいですのう・・。ファンチル。

どーいうアニメかというと。
       ↓  
「転生もので、世界名作劇場の絵柄なのに
すんごいダークテイストなSFが展開してて
シンプル絵なのに萩尾望都風味がぷんぷんで背景がゴシックで美しくて
いつも登場人物がわなわなしていて、近代から21世紀をかけぬけるという
そんなかんじです。
ヒロインはストップ!ひばりくんに似てます。
あとシスコンと地味少女萌えです。
(でも一番の感動ポイントをを言っちゃうとネタバレになっちゃうのよ!も・・もどかしい・・)

ノエインは→「ボーイミーツガール初恋SF+白土三平」です。 (えー!)           
アクションシーンはすごい迫力です。
りょーちもさんはこれのお仕事ぶりでバーディーに抜擢されたそうです。




ローカル局でガンダムXの再放送がはじまりました~。
久々に見たら懐かしい・・。声がちょっとアレですが。
「混沌の戦後」と言う設定がお気に入りです。  好きだー混沌な世界!
ガンダムすぐ売っちゃうし!←特にこの辺がツボ

マイマイ新子も早く見に行きたいです。
いまなら近くに来てるし。




