漫画描き、 水島みきです。マンガ、イラスト、お仕事募集中です。お気軽にご相談ください。                                       コメントいただけましたら、記事最後の(CM)というところからよろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月27日 (木) | 編集 |
ネットで口コミ的に盛り上がっている
「マイマイ新子」を見てまいりました!
そして予想にたがわずどっぷりはまりました。
昭和三十年代の山口県を舞台にした、
田舎の女の子と東京からの転校生が友情を育んだり
千年前の平安時代を空想したりする話です。


ど・・どうしよう・・。あわわ・・。
昭和三十年田舎少女萌え!


そして皆様が書かれていた様に、やっぱり
自分のはまりっぷりをどう文章にしていいかわかりませんー!
だからといって難解なストーリーでもなく、ひねくれてもいなく、
ものすごーく素直。でも子供向けじゃないよこれ!
とてつもなく明るい世界とどうしようもなく救いのない闇が
同じ空間にドロドロと混在してるわけですよ。
その唐突なリアルさがツボです。



文化庁推薦とか、著名人の推薦文とか
よいこの作文をポスターに貼り付けとか、
オフィシャルな広報は全部逆効果ではないかと思うんですが-!。
パンフレットだけ事前に読んだとしたら、絶対私はケッとか思って見なかったと思うですよ。
たんなる良い子向けアニメだと思って。


「ブラタモリ」好きな人には絶対おすすめです!
あと昭和レトロ好きな人にもお楽しみいただけるかも。
かといって、単純に「昔は良かった」「田舎は素晴らしい」
ではないところがグッジョブ!



やっぱりうまくいえまへん・・。
とりあえずDVD買います!でもその前に映画館にもう一度見に行ってしまうかも。




あと、監督つながりで「名犬ラッシー」の
ソフトなど出るとうれしいんですが!
ず・・ずっと好きでした・・!(恥ずかしい告白)


















2010年05月10日 (月) | 編集 |
漫画家の海月志穂子さんに、リンクさせていただきました。
「プリンセス」等いろんな雑誌で活躍してらっしゃいます。
少年誌でも原作のお仕事をされております。
美麗で可愛く元気なコメディを描かれております。
よろしく~。

