漫画描き、 水島みきです。マンガ、イラスト、お仕事募集中です。お気軽にご相談ください。                                       コメントいただけましたら、記事最後の(CM)というところからよろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月23日 (月) | 編集 |
税務関係の漫画のおしごとをいたしました。
電子申告についての漫画、「イーダ君がゆく!」という小冊子で
日本税理士会のHPでも見ることができます。
(ちょこっと下にスクロールすると出てきます。)

http://www.nichizeiren.or.jp/taxaccount/auth.html



ちなみに、税理士の方用のハウツー漫画なので、
一般の納税者が確定申告するときの参考にはならないんですが、
よろしかったら覗いてみてくださいまし。
(専門的な分野なので原作は別の方です。)

いろいろな方にお世話になりました。
どうもありがとうございました!



2011年05月16日 (月) | 編集 |
「TIGER&BUNNY」がお気に入りです!
主人公の虎鉄くんのマダオ(まるでだめなおっさん)っぷりがナイス!
アメコミっぽいところとか、コンビのかけあい漫才っぽいところとか
いちいちツボでたまりません~。設定がいいよね!
ヒーローの活躍がショーで中継されるって・・。

ヒーローが「実在企業のロゴをつける」って、番組が始まる前はピンとこなかったけど、
見てみたらなるほど納得~と思いました。


この企業ロゴの中で、一番印象に残るのは
牛角のような気が・・。主役のソフトバンクより目立ってます。
番組見てると焼肉食べたくなってきます。
とにかく、主人公二人組が可愛いです。ツボ過ぎ!


春に終わったスタドラ、ちゃんときちんと終了しておみごとでした!
この展開だと絶対オチがつかないと思ったのに、すごい・・。
綺羅星!


映画「グリーンホーネット」にもはまりました。
ハリウッド映画めったに見ないんですが。
やはりコンビものです。こればっかか私!

大昔のテレビヒーローもののリメイクらしいです。
さすがに元祖は見たこと無いです。
でもいいのよ細かいことは!

バットマンとロビン的な立ち位置のヒーロー二人ですが
二人とももうダメダメで最高です!
たとえれば下品で素行の悪いブルースと柄の悪いロビンというか。
こんなに性格の悪いヒーローでいいの?ってな感じで
もうメロメロです~。なんのことやら・・。
カトウは日本人なのに上海生まれで中国語をしゃべってるのですが
そのへんの適当さがまた好きです。(わざとだよね?)

二回見ちゃったけど、もう三度くらい見たいかも・・。
翻訳が最高なので、吹き替え版がおすすめです。
だれに勧めているんでしょう私。




2011年05月14日 (土) | 編集 |
上野公園 桜

いまさらですがアップしてみました~。
例の看板の前でのお花見写真もあったのですが、
ちょっと殺風景だったのでこちらに・・。


