漫画描き、 水島みきです。マンガ、イラスト、お仕事募集中です。お気軽にご相談ください。                                       コメントいただけましたら、記事最後の(CM)というところからよろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月06日 (金) | 編集 |
思い余って、コミスタ講座にお勉強に行くことにしました・・。中野まで!
(補足説明・・コミスタ=コミックスタジオ=漫画をデジタルで描くときに使用する
ソフトのひとつです)

といっても、週一回2時間で一ヶ月くらいで終了ですが。
お勉強するってフレッシュ気分になるよね!ヒャッハー!
(なんかもう自分でも何やってるのかですが・・・。世間の皆様が独学でやっていることを・・。)

それにしても、ソフトごとの講座があるってありがたいです!
便利な世の中になったものです。
一からCG学ぶのはいまさら絶対無理だし!

独学で全マスターできない自分は情けないですが、
この講義システムは大変ありがたいです。
学びたいところだけ選んで学べるようになっているのですよ。
トーン、仕上げだけ、とか、背景だけとか・・。

それにしても、デジタルでマンガ描くのって楽ちんそうとか思っていた
過去の自分に波動拳をおみまいしたい・・。
いや、しっかりマスターした人は能率よくあっというまに
サクサクなのでしょうが。

お試し講義に行ってみたのですが、
若い生徒さんのエネルギーがまぶしいっす!20代漫画少女萌え!
いいな~。エネルギー吸い取っちゃうわよ!←だめじゃん・・。




