漫画描き、 水島みきです。マンガ、イラスト、お仕事募集中です。お気軽にご相談ください。                                       コメントいただけましたら、記事最後の(CM)というところからよろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月24日 (月) | 編集 |
「スイートな王様」~My Sweet Vampire~の配信日が決まりました~!


1巻の配信日は、10/3だそうです。
まずは「ソク読み」というサイトから配信スタートします。
その後、ヤフー、スマフォ書店にて配信していきます。


・・とのことです。開始したらリンク張らせていただきますので、
よろしく!
表紙は全巻新しく描き下ろしさせていただいております。
おまけマンガもありますので、今の絵柄と
見比べていただくのもいいかと・・。
(あまり変わってなかったりして)


ブログ用スイート1
左が最初のコミックス、右が新しい表紙のペン画(彩色前)です。
あまり変わってない・・かどうかはぜひ完成表紙で!(キリッ)

2012年09月19日 (水) | 編集 |
曲の貼り付けってやったことないんですが・・。実験。
「銀魂」のこの主題歌が好きなのです。癒されるわー。
漫画やアニメってどこかでちょっとだけ、5%くらいひねくれ者であって欲しい。
メジャーになっても可愛くても萌えでもどこかで
お堅い世間にちょっと眉ひそめられる存在であってほしい。(いい意味で)
(偉そうなこと言ってお前はどうなんだといえば・・。す・・すんません)

この曲を聴くとそれを思い出します。(私編集じゃなく人様のです)

 

できましたー!教えていただいて初貼り付けできました。
coco様ありがとうございます。
銀さんには黒猫が似合うわー。

2012年09月15日 (土) | 編集 |
春に「大友克洋展」を見たいきおいで
行ってきました!「童夢」ロケ地の聖地巡礼!
(聖地巡礼とは、アニメや漫画の舞台に行ってくる事です。)←非オタクな方への説明
原作 表紙
[続きを読む...]

2012年09月07日 (金) | 編集 |
うちのすぐ近くの公園で、なにやら
特撮もののロケをやっているのをよく見かけてたんですが
9月からの新作仮面ライダーだとわかりました。
スーパーに行く途中に、2回も遭遇したんで、気になっておりました。

主人公と思われるキャラが指差しポーズを決めて
そのあとガスバーナーの炎を撮影してたので、
なんだろう?と気になっていたのですが
炎などを操る魔法使いライダーだったのですね。納得。
(CG合成じゃないんすね!あとで加工するのかもしれないけど)

せっかくなので毎週真面目に見てみようかなー・・。電王以来。



追記・
見ました!面白そう~。ご近所思いっきり映ってました!
主人公かっこよかったです。指輪キメポーズがたまらん・・。
でも私以前、魔法使い男子ものを描いたので、
ウィザードの裾がひるがえるたびにせつないっす・・。
(裾ひらひらが描きたくて魔法使いものを描いていたので
当時の気分がシンクロします・・あうう・・)


2012年09月01日 (土) | 編集 |
気になってた映画がいつのまにか最終日!というわけで
めったに行かない渋谷へ行ってまいりましたー。しかもユーロスペース!

「汚れた心」という、ブラジルの映画です。
ブラジル映画といっても、常盤貴子や伊原剛志など
見慣れた日本人キャストがほとんどなので、不思議な感じです。

第二次大戦直後の、ブラジル日系移民社会の物語、で。
「勝ち組」と「負け組」の事件・・といえば、
ピンと来る方もいらっさるのでは。
(勝ち組といっても、ビジネスの話じゃないですよ!)

史実が以前からすごく気になっていたので、それが映画で見られるときたら
こらもう見るしかないやろ!と思って
普段行かない渋谷でもどこでも行っちゃうよ!と
出かけていったのでした。(といいつつ最終日)

奥田瑛二すごかった・・。狂気の演技はんぱなかった・・。
実際に手を汚すのは主人公の伊原剛志なんだけど、
その何十倍も奥田瑛二やばかったです。夢にでるわー。


「もし自分が、こういう村の状況におかれたら どうふるまうだろう?
ヘタをすると同調圧力に流されるかも・・」ということを感じたい一心で
映画を見にいったんだけど、もう、
奥田瑛二が怖すぎて
「私だったら即逃げるわー」としか思えなかったです。
でも、本当のところはどうでしょう。わかりませんー。


個人的には、事件そのものより、
この事件が日系人の間でタブー視されていて
長らくあまり語られなかったというのがもっと怖いです・・。

[続きを読む...]

