漫画描き、 水島みきです。マンガ、イラスト、お仕事募集中です。お気軽にご相談ください。                                       コメントいただけましたら、記事最後の(CM)というところからよろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月28日 (金) | 編集 |
「スイートな王様 -My Sweet Vampire-」2.3巻、 電子書籍サイト「ソク読み!」で12月28日発売です。   http://sokuyomi.jp/  ←こちらです。試し読みもできます。
ご興味ありましたら、作者名やタイトル検索で覗いてみてやってください。
また、こちらでも直接行けます→
http://sokuyomi.jp/search/work/?w=%E6%B0%B4%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%81%8D

ピクシブにもちょこっと内容を置いてみました。

追記→フェイスブックもはじめました。(水島みきで)
スカイプもはじめたので、スカイプしてるおともだちでしゃべってもいいぜ!という方はご一報を・・。

日本が舞台の、女子高生と吸血鬼とスイーツのお話です。 1巻はすでに発売中です。
全3巻、まとめてぜひよろしく!
レシピも付いているので、キャラクター達が作るお菓子がそのまま作れます。
あとから作ったレシピではないので、そのまんま正確に作れますyo!
漫画をおともにケーキ作りとかいかがすか?お嬢さん。
こっちが2巻の表紙↓です

おまけ漫画は増量して12ページ!こんな感じです
6.jpg
表紙かきおろしとおまけページ製作に至るまでのいきさつとか。
7.jpg
夏流さんと和登が出会ったころのお話とか。そのへん色々かいてます。
よろしくお願いいたしまする・・。

でもってこちらは3巻の表紙↓です。
cover3_20121228141025.jpg
こちらのおまけ漫画はさらに増量して15ページです!
舞台裏まんがと、
3.jpg
「和菓子の吸血鬼」と、「香港のアジアンスイーツ吸血鬼」の出てくるショートストーリーも入ってます!
↓これは和菓子のヴァンパイア

4.jpg

8.jpg
「香港のヴァンパイア」はごく短いお話ですが、深く考えずに描き始めたのに、
ものすごーく楽しかったです。こ、こーいうのが描きたいんだよう!
このまま勢いにまかせて30ページくらい描いてみたくなる・・。
とはいえ、現物は本当~に短いので、どのへんが趣味だったかわからん、と言われそうですが。
よろしかったらご一読くださいませ!

以前のコミックスの表紙と、ペン入れ原稿、3巻の分はまだアップしていなかったので、せっかくなので置いておきます。↓
1.jpg

それと海外版の台湾とタイのぶん。↓
アジアのどっかに私の本がほんのちょっとでもまだあったらものすごく嬉しいです!妄想ォォォ!
2_20121228114124.jpg
以前、「世界ふれあい街歩き」というテレビ番組を見ていたら、タイの街角に貸本屋さんが
ありまして。
チビッコ達が店番しながら漫画を読んでいたのを見てほのぼのしました。 デカルチャ!
「よつばと!」や「コナン」が置いてあったのをすかさずチェック。
なぜか男の子が「あさりちゃん」を読んだりしてましたが、そういうものなのでしょうか・・。


2012年12月18日 (火) | 編集 |
NHKの時代劇で、アテルイが主人公のお話が製作されているそうだと
ある方に教えていただきました!
わーいわーい!嬉しいなー!
まつろわぬものが大好物な私なので、ちょんまげ羽織袴関係は門外漢ですいません。
大和朝廷よりアテルイ、松前藩よりシャクシャイン、薩摩藩より琉球王国、
そういう嗜好です。キリッ。

アテルイ→大沢たかお、坂乃上田村麻呂→高島兄、だそうで
腐った視点で見ても美味しい・・・!


そんなこんなで色々検索していたら、「アテルイ2世」という漫画を発見。
しかもこれがファイヤーものすごい怪作・・・!

北斗の拳の原哲夫先生の作画ですが、そのシリアスな画風があいまって
とんでもないことに・・・!アテルイはどうも宇宙人のようです。(えっ?)
そして千二百年間税金を滞納しているのだそうです。(ええっ?)
さらに坂之上田村麻呂は何やら怪物のようです。(えええっ?)

古本しか手に入らないようですが、なんとかゲットしたいものです。

しかも都条例ネタがらみで皆様のブログ画像には
主人公ではなく、チョイ役の某元都知事が、ご、ごふっ・・・。
も、もう大爆笑してしまいました!

URL貼るとなんかすごいものが憑依してしまいそうなので、
ご興味あるかたはググってみてくだされ。




2012年12月17日 (月) | 編集 |
私も、私の周辺も、親類も、3.11以降色々ものすごく変わったんですが・・。
変わりたくて変わったところと、変わらざるをえなかったところと。
でも、世間はそんなことなかったのでしょうか、と思う選挙後。
とりあえず今、消費を促す気力がゼロに近いので、
ひとり景気停滞中。ショボーン。
明日になったら元気出す!

