漫画描き、 水島みきです。マンガ、イラスト、お仕事募集中です。お気軽にご相談ください。                                       コメントいただけましたら、記事最後の(CM)というところからよろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年07月07日 (木) | 編集 |
かきおろしの本について、今日から情報解禁していいそうなので。
「マーフィ 欲望が100%かなう一番の方法」(三笠書房)120ページ漫画かきおろしです。
発売は7月30日、ビジネス書のコーナーに置かれるようです。内容は・・↓
ma-fi小小
マーフィさんという心理学の博士のメソッドを物語にした
社会人向けのポジティブシンキング本です。

とある財閥のお嬢様がなぜか、古いアパートの管理人になって
住人達のお悩み解決をお助けしていくのだけれど、住人に秘密の彼女の目的は・・。
と言うお話です。色々なキャラクターが出てきます。
ma-fi-blog1.jpgma-fiblog4.jpg
マーフィblog小

原案では非の打ち所のない完璧ヒロインだったのに、私が描くとなぜか変なお嬢様になってしまうヒロイン瑠璃子さん・・。ごめんよ・・。
発売が近くなったらまたインフォメいたします。書店ではもう予約可だと思いますが・・。よろしく!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
近年のコミカライズ
小学生がする検索でトップクラスのルイ ブライユ。


世界で初めて、視覚障害者の為の点字を発明した人だそうです。今年の夏の課題図書なんですが、コミカライズしたのはフォーチュンクエストなどの迎夏生先生でした。


水島先生は角川つばさ文庫やジュニアホラーの絵柄の相性は良さそうですが、啓発本は意外なんですよね。


丸善でジュニア向きのコーナーを見ると、私の時代と比べて子供に読んで貰える為の本は増えました。


子供達の知名度が高くて、大人は知らない挿し絵の方も増えているのでしょう。
2016/07/08(Fri) 00:11 | URL  | テクノン #-[ 編集]
テクノンさま、どうもです!
ルイ ブライユ・・色々ご存知ですね!
そして小学生は博識です・・。
私は、今回ググって初めて知りました。
コミカライズは迎夏生先生が描かれていたとは。

マーフィさん、啓発本といっても、堅くない
ほのぼのストーリーなので、見かけましたらよろしくおです!
2016/07/08(Fri) 10:21 | URL  | みずしま #-[ 編集]
マーフィ本がついに出るのですね!!
いや~ずっと楽しみにしていたので超絶嬉しいです。
マーフィ本。みずしまさんのイラストがつくとより内容が理解しやすくなるので嬉しいです。
2016/07/15(Fri) 18:15 | URL  | ゆうきたん #-[ 編集]
ゆうきたんさま、どうもです!
説明不足でしたが、イラストでなくて漫画になります。
ブログ本文こそっと修正いたしました。
本屋さんで見かけたら、チラ見してやってくだされ。
2016/07/15(Fri) 18:59 | URL  | みずしま #-[ 編集]
すみません、マーフィーの法則ですが8月24日発売に延期になったのでしょうか?いつも買う楽天ブックスにはなくて、アマゾンで8月24日発売で予約受付中となっており、市中の本屋でもみかけなかったもので・・・。あと、コミティアにはいらっしゃいますか?
2016/08/12(Fri) 11:26 | URL  | ゆうきたん #-[ 編集]
ゆうきたん様、どうもです!
ちょっと遅れているようです。すみません・・。
現物はあるので、もう少ししたらたぶん・・!
コミティアは自分での参加はないのですが、
もしかしたら他の方のところにお邪魔するかもしれません。
2016/08/14(Sun) 11:47 | URL  | みずしま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ゆうきたん様、どうもです!
> ちょっと遅れているようです。すみません・・。
> 現物はあるので、もう少ししたらたぶん・・!
> コミティアは自分での参加はないのですが、
> もしかしたら他の方のところにお邪魔するかもしれません。
お邪魔するとしたら沢音千尋先生の「ひややっこ隊」だと思います。
美人なのが沢音先生で、私はメガネでショートカットなので
ひややっこ隊スペースににメガネがいたら声をかけてやってくだされ。
2016/08/18(Thu) 15:41 | URL  | 水島みき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
