漫画描き、 水島みきです。マンガ、イラスト、お仕事募集中です。お気軽にご相談ください。                                       コメントいただけましたら、記事最後の(CM)というところからよろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月23日 (月) | 編集 |
税務関係の漫画のおしごとをいたしました。
電子申告についての漫画、「イーダ君がゆく!」という小冊子で
日本税理士会のHPでも見ることができます。
(ちょこっと下にスクロールすると出てきます。)

http://www.nichizeiren.or.jp/taxaccount/auth.html



ちなみに、税理士の方用のハウツー漫画なので、
一般の納税者が確定申告するときの参考にはならないんですが、
よろしかったら覗いてみてくださいまし。
(専門的な分野なので原作は別の方です。)

いろいろな方にお世話になりました。
どうもありがとうございました!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もっと早くに出して欲しかった・・・
帰りのバスの中でふと水島先生の事を思い出し
検索してこちらにたどり着きました。
昔・・・花梨ちゃん家の二人のパパの頃にファンレターとか出した事がある者です(^^ゞ

現在税理士目指して、税理士補助をしているのですが
この漫画・・・あと3年前に欲しかったです(>_<)
パスワードとか訳分かんなくて当時は相当泣きました。
税理士会が漫画を出す気持ちが分かります。
e-taxは導入が難しすぎるんですよ(笑)

でも、先生も頑張って描かれていると知ってちょっと嬉しかったです。
これからも頑張って下さい!!
2011/05/25(Wed) 21:03 | URL  | キア #znV3k9no[ 編集]
キア様
コメントありがとうございました~!

花梨ちゃん読んでいただけてお便りいただいていたとのことで・・
ありがとうございます!
さらに覚えていただいていて嬉しいです。
(バスの中でふと・・っていうのがなんかいいシチュエーションだー!)

税理士さん目指されているそうで、頑張ってください。
私の実家も会計事務所なのですが、
ネット環境や法律などがどんどん新しくなって大変そうですよねー。

というかそもそも、実家が会計事務所なのがきっかけで
いろいろあってこのお仕事をいただけたので・・。
正確にはには原作、構成=弟なんですよ。
iいやー本当にe-taxむずかしいですね!(遠い目)

ではでは、覚えていていただいて本当にうれしかったです!
これからもよろしかったら、ぜひいらしてください~。


2011/05/26(Thu) 08:30 | URL  | 水島みき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
