漫画描き、 水島みきです。マンガ、イラスト、お仕事募集中です。お気軽にご相談ください。                                       コメントいただけましたら、記事最後の(CM)というところからよろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年01月18日 (月) | 編集 |
ローカルヒーローでは、秋田の「超神ネイガー」がものごっつ
お気に入りだったのですが、さらにもう一つ・・。
沖縄の「琉神マブヤー」が去年、自分内の一位に!

BS11で放映されたドラマを一気に見たのですが。
造りはゆるゆる~な感じなのに、ドラマは重厚だしキャラは萌えだし!
「兄弟対決」がもうた・・たまりません。
主人公の生き別れの兄が敵キャラなのですが、
あにおとうと・・。ハートをうちぬかれましたよ!
「ニイニイー!」←(絶叫)

そんなどシリアスな話なのに、宿命の二人がすれちがう場面の
背景に、「○○町役場」とマジックででっかく書かれた
ダンボールが山積みに!
ナイスすぎます!そして、それがわざとなのか
そうでないのかまったくわからないところがさらにナイス!

DVDが出ているんですが、たぶんBS11放映時の
「マブヤーと踊ろう!」や「ウチナー豆知識コーナー」や
「ジャ○ネットタ○ダCМのパロディのようにに見せて実は本物のCМ」などなど・・が
入っていないと思うのでちょっと淋しいです。わーん!

でもラストはすごく良かった・・真面目に感動してしまいました。
好きだカナイー!(兄がニライで弟がカナイなんですよ奥さん!)
私の中のポリネシアンの血が騒いでるんですけどだめですか!
まだメディアミックスはされていないと思うのですが、
漫画化の際はぜひ私に!←(無理でも言うだけ言うわ!)

ドラマではマブヤーが自分内一位ですが
ホームページの大爆笑っぷりはネイガーがダントツ一位です!
だれが書いてるんすか、あれ!
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。